2013年8月29日木曜日

スーパーセキュリティZEROでCpanelにログインできない

スーパーセキュリティZEROでの証明書エラーは、アップデート配信時に
更新されるスーパーセキュリティZEROの証明書が、一部の環境で更新
されないことが原因だったようです。

そして、すべての環境で更新されるように修正アップデータを
配信したということですので、スーパーセキュリティZEROを
アップデートした後、パソコンを再起動することで、SSLの
証明書エラーはなくなるようです。


ただ、私の場合、また、違う問題が発生しました。

昨日、海外のレンタルサーバーのCpanelにログインしようとしたのですが、
以下のようなエラーページが出て、ページにアクセスできませんでした。



 このページは表示できません
 •Web アドレス http://www.ドメイン名:2082  が正しいか確かめてください。
 •検索エンジンでそのページを探してください。
 •数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。


多分、サーバーのエラーだろうと思って、今日まで待ってみたのですが、
全く解決せず、サポートに英語で問い合わせてみました。

すると、すぐに返事が来たのですが、こちらでは問題なく、
アクセスできるという回答でした。

これはおかしいと思って、IEだけでなく、グーグルクロームでもアクセス
してみたのですが、やはり、エラーが出て、ページにアクセスできませんでした。


で、グーグルクロームに表示された、エラーコードの
ERR_CONTENT_DECODING_FAILED + Cpanel
で検索してみると、

Bitdefender Interfering With Login Prompt Cpanel And Whm

なんてのが出てきて、またしても、Bitdefenderかよ!って思いながら
読んでみると、どうやら、問題は現時点では解決していないようで、
問題が解決するまでアンインストールしろとかいう内容になっていました。

とにかく、情報がなくて、問題が解決しないので、昔使っていた
PCでCpanelにログインしましたが、結構、Cpanelにログインする
ことも多いので、このままでは困ったなって感じです。


スーパーセキュリティZEROを使っていて、Cpanelも使っているという
ユーザーは多くないでしょうから、SSLの証明書エラーのときのように
問題を抱えている人数は少ないとは思いますが、できるだけ早くに
解決してもらいたいものですね。

このままだと、Cpanelにログインするときは昔のPCを使わないと
いけないので、これはちょっと辛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿